もともと私は子どもの頃から肥満体型だったのですが、中学生の頃になるといじめにあい、ストレスで10kgほど増えてしまったことがありました。さらに高校でもストレスが改善されず、肥満体型のまま大学生になりました。

意識してダイエットしていたわけではなかったのですが、大学生になりバイトをし始めたりすると、消費カロリーが増えたのか7kgくらい痩せました。それからは楽しくなってヨガやジムなどに通っていたのですが、就職活動が始まるとまたストレスでリバウンドしてしまいました。

それから社会人になると、販売職についたため、運動量が増えてまた痩せることができました。人の態度は太い・細いでやはり変わってくるため、痩せているが得だなと思うことも多くなりました。しかしなんとか美容体重までダイエットさせたいと思い、一念発起してエステに通い始めました。

エステではマッサージを受けていたのですが、一年にも満たない期間で5kgほどのダイエットに成功して、人生のうちで一番細くなりました。一番太っていた頃からは経験できないような楽しみがたくさんあって、友達も増えたし、自分に自信が持てるようになって彼氏もできました。洋服なども好きな服を着られてあのころには想像できなかったくらい今は幸せです。

今はエステは通っていませんが、運動と食事制限を行いながら体型維持に努めています。最近ではすっぽん酵素なども食事に取り入れながら効率よく健康的にダイエットを楽しむことができているので、興味のある方はおすすめですよ。私が今飲んでいるサプリはすっぽんスリム酵素というもので、美容にもいいので続けています。