実は私、35歳を過ぎた頃からヘアブラシに抜け毛がごっそりとくっつくようになり、不安な毎日を過ごしていました。年齢からくるものなのか、何か精神的なストレスが原因なのか・・・。このまま髪のボリュームがどんどんなくなっていって、分け目などがっつり頭皮がスケスケの状態になったらどうしよう・・・。

当時はかなり不安だったので、ネットで色々と情報収集しながら抜け毛対策や増毛にかんする知識を集めました。そしてとりあえず今迄頭皮のケアは殆どしていなかったので、育毛剤でケアを始める事にしました。

乾いた髪に育毛剤をたっぷり付けたら、指の腹でゆっくりとマッサージをしていきます。カチカチに硬くなっていた頭皮が潤い、柔らかくなっていくのが実感できました。実際に育毛剤を使用して約一ヶ月で髪にハリとコシが出て、前より少し髪のボリュームも増えてきているような気がします。

更に三ヶ月間使用したら抜け毛が減り始め、ブロー後のヘアスタイルが崩れにくくなりました。最初は半信半疑でしたが育毛剤の使用とマッサージで頭皮環境が整い、髪全体がボリュームアップしたので大変喜んでいます。これからもケアを続けていくつもりです。

そんな私が使用しているのは、lplp(ルプルプ)という育毛剤です。購入した当時はそこまで知りませんでしたが、女性だけでなく男性にも使用している方が多いようで、評判はかなり高いようです。ルプルプ育毛剤の感想などで調べると色んな情報や体験談が出てくるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。